乾燥は美の大敵

髪もお肌も乾燥は若さを失います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと古いですが、若者や食品の美味しさを表す言葉の代表に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピチピチや、潤い、もちもち、しっとり、つやつやなどの表現方法が使われたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、その言葉、すべてが、水分を表現する言葉なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから水分が非常に大事になってきます!!

 

 

 

 

 

 

エアコンの暖房を20度にして、20分つけたら、砂漠より乾燥するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠が20%〜25%といわれていますがなんと日本の冬は暖房を使うので10%以下のときもあるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

10%以下では、髪の毛も絶対パサつくんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌も、髪も水分が大事!!

 

しっかりとケアしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

ちなみの今季の一押しメイク!

 

 

「ボスメイク』

見た目もココロも強い女に!

 

 

最近乾燥がきになるお年頃